気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

キャンセル祭り

今日は最寄りのポートで自転車の貸し出しが1つもなく次に近いポートまで歩いて移動。

 

3台あって一番いいので11%

 

とりあえず最近できていけていなかったポートまでそれで移動。

 

もうチャリ自体が古いのかゴリゴリバッテリー減っていく。

 

けっこうな台数とまっていたけど40%とか50%

 

とりあえず50%で開始。

 

漕いだ瞬間わかった。当たりです。

 

ほぼ新品。静かだしどんどん漕げて快適。バッテリーの減りも緩やか。

 

2,3時間なら大丈夫そう。

 

1件めマック。シミていた方向に行きたかったけど範囲外。

 

なんなく完了。次は数珠でタイ料理。ここはロング多いので一瞬迷ったけどチャリが調子いいし受ける。

 

着いて番号言うと店員さんがちょっと嫌な顔して

 

「すいません。結構お待たせしちゃいます」

 

「どのくらいですか?」

 

「10分ぐらいです。すいません」

 

「わかりました」キャンセル!

 

ちょっと10分は待てない。たぶん10分じゃきかない。

 

じゃあシミいこうっと!

 

早速シミマック

 

1件無事完了。

 

ちょっとマック方面に戻ろうとしているとマックで鳴り。

 

いいじゃんとテンション高めに入店。

 

責任者っぽいひとがなんか電話してるのが見えて自分の番号を言っているのが聞こえ店員さんに番号伝えるとシナモンメルツ売り切れでお待たせしちゃいますとのこと。

 

「わかりました」キャンセル!

 

キャンセルして秒でデリバリー専門店からなりロング多めなので迷いましたが受ける。

 

まあ予想通り長め。でもシミあり。

 

そこからまた戻りつつまたデリバリー専門店から鳴り。結構待たさせる店で迷ったけど受ける。

 

案の定待たされる。しかもキッチンが配達員からはまったく見えない店で待っている間困るやつ。しかも案の定ドロップ長め。でもシミあり。

 

それをこなしその周辺のマックで鳴り。飛ばされる。

 

数珠で何回かよばれる。またそのマックに呼ばれるも拒否。

 

マックだったらあまり知らないマックよりも馴染みのあるシミあるマックいくわと。拒否しすぎて30分鳴らずその後つけ麺1件やる。

 

ここまで6件。今日明日で15件やりたいので最低7件はやりたいところ。

 

ここでマックきたら確定だなと思っていたらマックで鳴り。

 

店舗いったらまた店員さんが電話で話している。

 

嫌な予感。またキャンセルかと思いながら待っていると注文者と話していたらしく中身多めとかのリクエスト受けてたっぽいくてちょっと待たされたが無事終了。

 

数珠で呼ばれる。ここに店あったかなと思い確認してみるとココイチ

 

初めてだからテンションあがって店まで。

 

でもけっこう待たされる。持ち帰りのところからキッチン見えていたけど梱包かなり丁寧ですごく好印象!

 

カレーとご飯が真ん中で分かれている容器でカレー部分に蓋。そのまた上から全面に蓋。その容器を糊付けの袋に梱包してレジ袋にいれて渡される。

 

ちょっとそこまでしてもらうとうれしくなる。今日のマックはウーバーのシールなくなっていまったのかガムテで袋留めていたのをみたので配達側をことを考えているお店はいいですね!

 

それで8件。

 

f:id:aaaror:20191228001148j:plain

2時間半で約4000円。オフラインもあるので実質3時間かなと。

 

明日もいいチャリがあり、7dしたいと思います。