気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかしている

今日は雨クエきていたので最低でも4dでできれば8dしたいと稼働。 やっぱり赤チャリ探し苦労する。 今日はあんまりいい方向から鳴って拒否したりしたのでもうちょっといけたかもだけど赤チャリのバッテリー全然なのでちょっと厳選してしまった。 今日はとくに…

初ローソンクソ

今日は雨クエきていたけどちょっと雨強いなと思い、ちょっと待って4dだけしようと稼働。 オンした瞬間に15分ぐらいのピックがくる。ありえないと思い拒否したらまた15分オーバーのピックがくる。これはやばいと思い一旦オフラインしてアプリ起動しなおしたら…

4月第4週

今週はまあ渋いけど数珠ったりしたのでまだ鳴りはいいかと思います。 でもギリギリです。 注文数はおそらく上がっていると思うのですが配達員が多い。 新しいウバッグばかりだな~と街をみて思います。 それに伴い赤チャリの確保が困難になってきています。 …

赤チャリ問題

今日は目標の週末クエスト25dのために残り17dを昼夜で稼働。 昼は渋く8d。半分はマック。ほんとに渋かったし一応8dしようと思ったら最後の1dがなかなか鳴らない。 夜はもう赤チャリ問題。 まず最寄のポートで借りられるのが1台しかなくしかもバッテリー0%だ…

入れ忘れ案件

今日は週末クエスト20dしようと10dは最低やりたいと思っていたけどスマホが充電できておらずスマホの充電70%ぐらいで稼働開始。 ほんとに接触悪いと充電できなくなるのでイライラする。 iphone seを予約したのでそれまでの辛抱かと。 10dは絶対できないけど…

赤チャリ確保ムズイ

もう今日は回数関係なく3000円ぐらい目指しで稼働でしたが届かず。 赤チャリ確保にめちゃくちゃ苦労した。最近はまあ鳴りは渋いのはいいのだけど赤チャリの確保が不安材料。 あと1、2回はできたかなと思ったけど肩の力抜いてこのへんで終了。 昨日の赤チャリ…

赤チャリ返せない

今日はちょいとドラブルで2件。 赤チャリ探しても30%しかないからとりあえずこれでなくなりそうだったら替えようと思っていたら2手で下北いってそこで5%ぐらいになってさすがにオフラインで戻ってきたら最終的に0%の残量なしに。 返して乗り替えようとおもっ…

最近置き配で部屋番号はいってないやつのからくり

今週は平日のクエスト25dで普通にできないので1日3000円程度やる目標にしました。 20時台は4dと調子がよかった。地元で久しぶりに数珠りました。 6件中置配4件でした。 最近部屋番号入ってないことが多くありそのからくりが分かったかもと。 昨日お客さんと…

4月第3週

今週は平日800円ぐらいだったのでほぼ週末の稼ぎ。 雨クエもきていたのでラッキーでした。 夜20時以降に店が閉まってしまうので平日は諦めていましたが週末は21時以降によく鳴ったりました。 ここ最近稼働して思ったことはコロナはまだまだ収束は程遠いなと…

初六本木

今日は雨上がりから稼働しようと思い17時頃には雨が上がっていたけどなんだかんだあって18時半ぐらいから稼働。 赤チャリは雨上がり後で100%しかなかったので勝ち確。 1件目から3.48kmのクソロングだったけど都心方向に。 そこから数珠り続けてシミも最大250…

けっこう鳴るやん

平日はクエストの回数あがっていたり渋かったりして稼働は1時間しかしていませんでしたが週末はどんなものかと稼働。 夜、雨予報なので雨降るまで稼働しようと軽い気持ちで稼働。 19時と20時の前半は渋かったけど20時半以降はけっこう鳴るやん。 週末クエス…

20時以降の検証

先週、東京都では飲食店の20時以降の休業要請がありました。 週末はまあノルマ達成しましたが平日はどのくらいだろうと検証しました。 昨日はあの雨はさすがに・・・と昼の仕事から帰ってくるまでにすっかり濡れてしまい心折れて稼働はなし。 時間は19時50分…

4月第2週&またクエスト反映されてない

今週はこんな感じ。 クエスト料金が下がっています。雨クエの料金720円乗っていますが平日のクエスト料金また反映されていません。 これがUberクオリティ。また問い合わせしなきゃです。 この前問い合わせた電話をすると英語のガイダンスが流れる件は返信あ…

意外と鳴るやん

今日の目標は7dでしたが雨クエきていたので調子よさそうなら8dできればと思いましたが無事できました。 シミが大きくて8d全部シミでした。 今日から東京都は20時以降の飲食店の営業の自粛していました。 20時以降どうかなと思ったのですがデリバリーは営業で…

東京都営業時間短縮を受け

今日の目標は今日明日で15dできるよう8dはいきたいと思ってましたが無事できました。 8日に東京都の飲食店の営業時間は20時までと要請がありました。 www.nikkei.com ただ都による緊急事態措置が効力を発動するのは11日午前0時よりとのことです。 https://to…

電話するときに英語の音声ガイダンスが流れるの問い合わせする

今日の最寄の赤チャリのポートは8台。70%で稼働開始。 今日も最低5d以上の目標で。 渋そうなので近くのポートにオンしながら向かってもうつきそうになって鳴る。 タイ料理。 せっかくなのでポート覗いてみたら17000番台の80%があったので即乗り換え。 ドロッ…

クエスト下がっとるやん

今日の最寄の赤チャリのポートは8台。新しめの30%があったのでそれを選んで稼働。 今日も渋そうなので最低5d目標に。 フラフラしてたけど鳴らないので赤チャリのポートいってみると40%があったので替える。 やっと鳴ってタイ料理。 ドロップ970m。 戻ってし…

注文が少ないんじゃないか

今日の最寄の赤チャリのポートは8台。40%の新しめがあったのでそれでいいだろと稼働。 今日は平日にノルマ6d以上目指す。 1件目鳴らない。 15分ぐらいしてデリズ方向いったらようやくデリズから鳴る。シミ+125円。 ドロップ1.5km。 鳴りが厳しいので地元で回…

3月第5週&4月第1週

今週はこんな感じ。 今週は週4稼働だったので少し少な目でした。 先週の反映されていないクエスト料金1500円が乗っているので差し引いて賞味18,000円ぐらいです。 今週は置き配で写真をとることが追加されました。 前のブログで述べた通りいい仕様ではあるけ…

クソW

今日の最寄りの赤チャリのポートは7台。17000番台があったのでバッテリーみると100%。ウソでしょ?すぐそれ選ぶけどもしかしてパンクしてんのかなと。パンクしてるのは誰も選ばないのでバッテリーが高めで置いてあることが多い。 結果は・・・パンクしてない…

以前の週末に戻る?

今日の最寄の赤チャリのポートは3台。30%がいちばんいいやつでそれは最終手段にとっておこうと(とっておけるものでもないけど)、近いポートへ。 90%があったのでそれで稼働。 いつものシミ方向へ。サドル高くしたいと思い最寄のポートでサドル高くしようと…

クエスト未反映解決

クエストの金額が反映されない件。 サポートから返信返ってきました。 要約するとクエスト完了してるのは把握している。支払いの手続きをした。 次週振り込みになる。 今週の売り上げを見てみるとそれが反映しているので一安心。 クエストが反映していない方…

クエストやっぱり反映されてない

今日は雨だから稼働せずお休みしました。 先週の売り上げが本日銀行に着金しました。 やっぱり先週のクエスト反映されてないやん。すぐサポ―トに問い合わせ。 今、時間がかかるみたいですぐには返信は返ってこないようです。 まあ気長に待ちます。 4/1より東…

置き配の写真撮影仕様について

今日の最寄の赤チャリのポートは6台。70%があったので周辺探していいのなければこれで稼働しようと周辺の赤チャリポートにいったら90%のいいのが13000番台があるのでそれで稼働開始。 今日も最低6d以上しようという目標。 デリズ前通ったら鳴る。シミ+125円…