気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I don't speak english

今日は主に渋谷周辺で稼働していました。 自宅方向で鳴らないので渋谷の真ん中にいたのに鳴らずスマホ再起動したらようやく鳴りました。再起動が関係あるかはわかりませんが。 2件目、3件目はWですた丼。お初でした。 Wでも2.3km。 そこから渋センマック呼ば…

黒ウーロン茶2本

今日の最寄りのポートの赤チャリは3台。新しめの30%があったのでとりあえずオンライン。次に近いポート向かいつつ鳴ったらとっちゃおうと。 鳴らない。 3か所周ってFLゲットだけど、古いのでちょっと不安はあったけどまあまあかと。 自宅周辺は鳴らないので…

狂ってる配車

今日の最寄りのポートの赤チャリは6台。新しめの70%があったので即決定。稼働。 今日は跨ぎあと3dでいいけど雨クエきていたので4dしたいところ。 10分ぐらいして鳴る。タイ料理。 ドロップ先は昨日の1件目と同じ方向。また3km。 数珠ってカールスジュニア。…

ロングばっか

今日の最寄のポートの赤チャリは4台。80%を選んで稼働。 サドルを調整してるときに鳴る。お初の店。 走り出したけど赤チャリよくない1dしたら替えようとピック先に向かう。 うかつだった。ピザだった。 もう行かない。受け取ってドロップ先みたらロング。 3k…

シミ追いかけ

今日の最寄の赤チャリは7台ぐらい。80%の新しめがあったので即、稼働。 シミは大きくて最寄りのポートもシミ内。 やっぱり渋谷方向へ。デリズから渋谷狙いを定め移動。 鳴らない。10分ぐらいしてようやく鳴る。デリ専店。シミ+200円。 ドロップは自宅方向。…

2月第4週&確定申告

まずは今週の結果 土曜日に昼と夜に稼働しました。跨ぎ第二段階までクリアしました。 やった結果・・・コスパは悪いかなと。昼に他の仕事をして夜にウーバーの流れが私には合っていると思います。 なにか副業を探していた時に特にスキルのない私にとって最善…

コントロールされた配車

今日は昼と夜に稼働しました。1件1件詳細は長くなるので省きます。 昼に10d、夜に8dしました。 正直慣れておらず疲れました。 昼は11時ぐらいから稼働しようと思っていましたがお腹の調子が思わしくなくトイレにこもっておりました。 前日の夜に酔っぱらって…

渋谷にいったら赤坂にいたの巻

今日の最寄の赤チャリのポートは1台。30%だったのでとりあえず借りて近いポートへ。3か所回って50%の新しい赤チャリに。 稼働開始。 明日昼の仕事が休みになったので明日は昼と夜稼働することが決定。今日明日で跨ぎレベル2の25dを目指す。 今日も今日とて…

大失態

いつもUberをしているときは財布は重いので持ち歩いていません。 昨日今日はは渋谷いこうと思っていたのでパスモ付きのクレジットカードをもっていってました。 なんかなくしそうで嫌だなと怖かったのですが案の上無くしました。。。 いつ無くしたのか全くわ…

攻める配車

今日の最寄の赤チャリのポートは7台。17000番台の50%があったので即稼働。バッテリーが50%はちょっと不安なのだけど赤チャリ自体はいいチャリ。 今日は昨日の宣言通り渋谷へいく。ピザは取らずそれ以外は全部とる。これを目標に渋谷へいくためのデリ専を目指…

干される

今日の最寄りポートの赤チャリは6台だったかな。新しめので90%があったので即稼働。 1件目が鳴らない。10分ぐらいかかった。つまり渋いかなと。 1件目マック。1.6km。 戻ってまたマックから鳴る。 1.5km。 デリ専店方向だったので絶対数珠ると思ったけど数珠…

2月第3週&ウーバー用語解説

まずは今週の売り上げ 平日クエストと週末クエストの15dずつを無事に達成できました。 友達からブログが専門用語すぎてわからないといわれたので解説します。 ピック、p お店に商品を取りに行くこと ドロップ,d 注文者に商品を届けること 数珠、数珠る 先行…

新しい挑戦

今日の最寄のポートの赤チャリは6台。90%の新しめのを選ぶがうるさいしいまいち力が伝わっていかない。 替えようかと思ったけど鳴ってしまったので稼働開始。 魚系の店。シミ+100円 900mのショート。ドロップ先の隣に赤チャリのポートあったのでチラ見したら…

asobigokoro daiji

今日の最寄のポートの赤チャリは10台ぐらい。17000番台の70%のがあったのでそれで即稼働。 ホントにスマホのバッテリーの調子が悪いので1dでも多くできたらと。とりあえず今日と明日で15dということで今日は7件以上を目標に。 今日も今日とてシミ方向へ。シ…

村田沙耶香さんにはまる

今日の最寄のポートの赤チャリは3台。80%がありそれで稼働。 あと1dで平日クエスト達成なのでほんとに気軽にできればいいなと。 シミ小さいけど一応シミ方向へ目指す。 走り始めて数十秒で鳴る。 つけ麺の店。 ドロップ先にデリ専の店があり絶対呼ばれると思…

私スマホ替えます。

今日の最寄のポートの赤チャリは6台。90%を選んで稼働。 結果まあまあでした。 夜クエきていたのでできれば8dしたいなと。シミ広がっているのでどこから鳴ってもいいかと思ってるとすぐ鳴る。ココイチ。 昨日同様1発目はココイチ。シミ+150円 待たずに受け取…

全然面白くない

今日の最寄のポートの赤チャリは10数台。80%ぐらいの新しめのを選らんで稼働開始。 すぐ違和感。タイヤおかしい。即乗り換え。乗り換えている途中に鳴る。とりあえずとる。乗り換え終了してピック見てみるとココイチ。 ココイチは待たされる傾向にあるので多…

2月第2週

これです。 無事、平日クエストと週末クエスト達成できました。 急に現金案件あったけどツイッターみてたら無事回避できました。 今週は初めてサポートに電話したり、いろいろな経験がまたできてさらに経験値アップできたと思います。 行きたい方向行きたく…

400d

今日の最寄のポートの赤チャリは6台。90%の新しめのがあったので選ぶがなんかおかしいので70%を選ぶ。 シミ大きいのでどこでもいいやと思ってると鳴る。 昨日同様地図回転してて方向感覚失うがこんなとこに店あったけって。 しかも寿司。 しかもドロップ行き…

発砲スチロールブロック

今日の最寄のポートの赤チャリは2台。早速見たのが90%で即決。 結果新しいし良い赤チャリでした。 今日も今日とてシミ方向へ。 すぐにシミまでたどり着かなかったけどマックから鳴る。 ドロップ先シミの中でいい方向。 1件目から完璧な配車。 ドロップ後数珠…

ラトゥールチャレンジ?

今日の赤チャリは1台。オンリーワンの40%。嫌いなカマハン。 いやなので近いポートへ。新しめの50%と80%があり新しい50%で大丈夫だろうと50%でお願いします。 今日も今日とてバカみたいにシミ方向へ。 あと2dで跨ぎ第一弾の15dなのでゆるっとの気持ちで。風…

いくならいく いかせるならいかせる

今日の最寄のポートの赤チャリは2台。0%と0%。まあとりあえず新しめの選んで次に近いポートへ。 5、6台あって一番いいのは40%の新しめのやつ。まあいけるだろと選んで稼働。 今日も6dぐらいの目標で。 今日も今日とてシミ方向へ。シミがあんまり大きくなって…

多国籍かよ

今日の最寄のポートの赤チャリは3台。80%と新しめの40%、新しめのカマハンの40%。 カマハンは運転しずらいので論外。80%を選び走りだしたけど音うるさいので即新しめの40%に交換。サドルの高さ調整していると1台戻ってきた。見てみると新しめので80%。即交換…

1月最終週

まずは今週の結果 平日は雨やら昼の仕事が忙しかったりと1日しか稼働しませんでしたが週末は本当に頑張りました。 来週からは夜にウーバーが出来る環境が整うので1つ心配なことはなくなりました。 あと心配なことはスマホが古いのでバッテリーがゴリゴリ落ち…

挑戦すること

今日の最寄のポートの赤チャリは4台。一番バッテリーがあるのが80%だったのでそれで稼働。 まあまあな赤チャリ。 週末クエスト15dのために今日は9dしたい。できなかったら明日サドンデス。 今日もシミおおきかったけどいつものシミ方向へ。 いい感じでマック…

お取込み中すいません。

今日は昼の仕事が遅く終わったためいつもの金曜日よりは稼働時間少なくなってしまうのでなるべく多く件数こなして6dぐらいできればいいかと稼働。 今日の最寄のポートの赤チャリは4台。新しめがあったのでまず確認。60%。他をみないで即決。 今日はシミ方向…