気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

小雨

雨予報

 

帰って雨降ってなかったら稼働しようと思い夕方そこそこだから今日無理かな~と思って自宅に帰ってくると傘を差さなくてもいいぐらいのレベル。

 

明日が風強いらしいので稼働出来たらしたかった。天気に左右される毎日。

 

自宅を出るときこれなら大丈夫だろうと思ったけど近くのポートまでいく間にとあいえまあまあ降っているので少し心折れる。

 

赤チャリは4台。たしか80%と90%があり新しそうな80%を選ぶ。

 

大正解。やっぱり新しいので変な音もせず力が伝わる感じ。

 

悪い点をあげるとするならばブレーキのききがちょっと甘い。

 

それは雨のせいかもしれないけど。でも雨の日じゃないときに出会いたかった車体でした。

 

5分ぐらいでタピオカ。シミあり。

 

ちょっと遠く2.1km

 

ドロップ先がロング多めのデリバリー専門店に近かったので数珠る。今日は拒否。2回拒否してもういいやと思い受ける。

 

3kmのロング。シミあり。

 

ドロップ先が渋谷だったので鳴りまくる。

 

さすがに渋谷からは流されるので拒否。拒否。拒否。

 

オンラインにしますかときかれるけどオフラインで戻る。

 

戻ってまた違うデリバリー店から鳴る。一回拒否るけどいいやと思いもう一回鳴って受けるもなぜかエラーになる。

 

もうその店の方に向かって移動する。

 

その店から案の上鳴る。まだシミあったので即受ける。

 

めったに待たされることがないお店だけど5分ぐらい待つ。

 

2km。でもドロップ先がよく自宅方面。

 

とりあえず雨クエの4回だけやろうと思っていたので自宅にトイレ戻りつつ鳴れば受けようと思い移動。

 

自宅から何百メートルで魚系の店から鳴る。

 

ちょっとお待ちくださいといわれトイレ貸してもらう。

 

ロングとショート半々のお店なのでドキドキでしたが1.3km

 

そこでも数珠ったけどもう終わり。

 

f:id:aaaror:20200107231144j:plain

ほんとの稼働は2時間ぐらい。

 

ウーバッグの雨装備はまだなにもしていませんがワークマンのカッパは快適でした。

 


 

 

今日はズボンははいてませんでしたが上はこれのライムイエローを着てましたが快適。

 

フード被ってキャップ被ってネックウォーマーしてたら今日の雨程度は完璧でした。

 

レビューではサイズ感がスリムということで普段はMサイズでしたがLを購入しましたがちょっと大きいので私的にはそのままのサイズがいいかと思います。

 

ストレッチきいてるのでスリムに着るかちょっと余裕あり気味で着るかは好みだとは思います。

 

ライムイエローはUberっぽい色なのでそれも気に入っています。

 

私のウーバッグはUberって書いてないないものなのでお客さんがウーバーってわかりやすいかなと。

 

明日か明後日で5dして平日クエスト完了して稼働しない日は休息にあてれるよう頑張ります。