気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

2月第4週&確定申告

まずは今週の結果

f:id:aaaror:20200223213910j:plain

土曜日に昼と夜に稼働しました。跨ぎ第二段階までクリアしました。

 

やった結果・・・コスパは悪いかなと。昼に他の仕事をして夜にウーバーの流れが私には合っていると思います。

 

なにか副業を探していた時に特にスキルのない私にとって最善の働き方だと思いました。夜に2時間週5日働きたいと思ってもなかなか雇ってくれるところはないと思います。

 

1日2時間程度で週5日やって2万円稼げます。

 

今日は確定申告をしていましたがまあ大変ですけど準備をしておけば数字をいれるだけです。会計ソフトは便利だとは思いますが国税庁のホームページで全然できます。

 

f:id:aaaror:20200223220340j:plain

左の2つをやればいいだけです。消費税は売上が1000万円以上が対象で贈与税はあまり該当することがないと思います。進んでいくと下記のような画面がでます。

 

f:id:aaaror:20200223220749j:plain

わけがわからない人は一番右を選んで質問にはい、いいえで答えると入力しなければいけないところ以外は排除されるので必要なところを入力するだけです。

 

まあエネルギーいりますがちょっと集中してやればできます。

 

ウーバーの場合は売上と経費をいれるだけです。本業があるなら本業の源泉徴収票をもらうだけです。

 

f:id:aaaror:20200223221523j:plain

 

あとは上記の会社と住所をいれて所得をアプリでみて、経費いれればいいだけです。

 

名称:Uber B.V.
場所:Meester Treublaan 7, 1097 DP Amsterdam, The Netherlands

 

場所は文字数制限で全部入らいないのでDPまでで大丈夫です。

 

これは2、3回やれば慣れてできます。日々の売り上げや経費計算を怠っていると大変になってきます。

 

なるべくこまめに日々の売り上げと経費をメモしたり把握しましょう。

 

また来週も頑張りましょう。