気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

電話するときに英語の音声ガイダンスが流れるの問い合わせする

今日の最寄の赤チャリのポートは8台。70%で稼働開始。

 

今日も最低5d以上の目標で。

 

渋そうなので近くのポートにオンしながら向かってもうつきそうになって鳴る。

 

タイ料理。

 

せっかくなのでポート覗いてみたら17000番台の80%があったので即乗り換え。

 

ドロップ1.1km。

 

戻るとマックから鳴る。

 

またドロップ1.1km。

 

再び戻って魚系の店。

 

ドロップ2km。隣駅。

 

数珠って吉野家

 

ドロップ戻される方向で1km。

 

また地元に戻ると定食屋から鳴る。

 

ドロップ2.7km。

 

まあロング。

 

戻っていると居酒屋から鳴る。

 

ドロップ1.4km。

 

戻っていい時間なのでもう1件とってショートならもう1件。ロングならそれで終了しようと決める。

 

マックから鳴る。これはもう1件だろうと。

 

ドロップ1.1km。

 

ドロップ先のマンションはちょっと古めでオートロックではなく番号を入力するタイプで電話してくださいとメモに書いてあったので電話したらいつもの外人の音声ガイダンス。メッセージを送ってちょっと待ってると注文者から電話きて「電話ならしてくださいって書きましたよね?」みたいな電話かかってきて電話したんですけどこれこれこうでと説明して無事完了。

 

戻って松屋

 

ドロップ1.6km。

 

ここで終了。

 

f:id:aaaror:20200408231437j:plain

鳴りはよかったような気がします。

 

感じたのは初めて頼むお客さんが多くなったのかなと最近は思います。

 

部屋番号入っていなかったりテイクアウトするには微妙な距離が増えてると思います。

 

非常事態宣言を受けて月火は渋かったですがだんだんと注文が増えている傾向なのかと思いました。

 

まあ私はほんとは外に出たくはないですがUberが休業するか、金銭的補償がでるか、感染するまで配達するつもりです。

 

エスト料金下がってますけどね。

 

注文者に電話するときに英語の音声ガイダンスが流れるのはサポートに問い合わせしようと思っています。

 

なぜああなるのか。どうすればいいのか。

 

配達をしていれば電話しなければいけない瞬間が必ずあるはずです。

 

配達を円滑にするためにも電話がスムーズにつながるようにしてほしいです。

 

とりあえず明日は休んで週末に備えます。