気軽にUber Eats

1日2時間程度でUber Eats Driverを気軽にやっています。その他自分の興味あることを発信しています。2019年11月始業。兼業赤チャリ。目黒区を中心に活動しています。バッグはシャクレ。夏場は不審者スタイルで稼働中

私スマホ替えます。

今日の最寄のポートの赤チャリは6台。90%を選んで稼働。

 

結果まあまあでした。

 

夜クエきていたのでできれば8dしたいなと。シミ広がっているのでどこから鳴ってもいいかと思ってるとすぐ鳴る。ココイチ

 

昨日同様1発目はココイチ。シミ+150円

 

待たずに受け取り。

 

ドロップ先いい方向。1.6km

 

数珠らなかったけどすぐ鳴る。

 

デリ専店。シミ+200円。

 

待たされたくないと思っていたら店の中に先待ち配達員3人。

 

オーダー溜まりまくってる。

 

キャンセルしようとしたけど待ってる人たちのを優先的に作ってるし、たぶん10分ぐらい待つ。

 

2.3km。

 

ドロップ先ポートあったのでちょっと覗くとあんまりいいのないな~と思ってたらファミレスから鳴る。シミ+100円。

 

なかなかの注文量だったけどジャスト1km。

 

さあどこへいこういこうかと思ったけど一瞬お気に入りのマック寄ったけど鳴らないので自宅方向へ。和食の店から鳴る。シミ+125円。

 

またほぼ1km。

 

戻ってるときに鳴ってくれるとうれしいと思ったけどちょっと渋い。

 

ここで4d。8d難しいかもしれないなと思っているとてんやWとる。シミ+100円。

 

1件目遠い。向かっているときに赤いピンが差してあるけどそっちを選択できない。

 

通り過ぎ1件目ドロップ後に戻って2件目。

 

たぶんオーダー順だったのかなと。1件目のオーダーは着いたらもう出来てたけど2件目は店に着いた瞬間になったからなのかなと。

 

結構飛ばされたのでオフラインで戻る。

 

ここで21時半ぐらい。あと2件できるかどうか。頼りのマックにいったけど鳴らない。粘ってるとココイチから鳴る。もういいかととる。

 

ドロップ先ビックリの400m。

 

これは数珠る確定だわと。

 

案の上タピオカ数珠るけどとったらエラーになる。

 

また同じ店から鳴る。Wなったけどスマホのバッテリーやばいのとここで8件なので他の人に譲る気持ちでキャンセル。

 

このタピオカ店何回かいったことあるけど待たされることないのに普通のお客さんいたりして待たされる。ここでスマホの充電器で多少回復させる。若い娘が待ってる中他の配達員がくる。

 

「あっこの人俺がキャンセルしたやつだ」と思ったけど待ってる女のコに小言いわれててかわいそうだった。ウーバー優先するの的な。その配達員さんもできた人でお先にすいませんとかいってってかわいそうだった。

 

まあその女のコより自分のオーダー優先され2.6km。

 

最後はスマホのバッテリーが4%だった。必死にマンション名と部屋番号覚えてドロップ。

 

ここで終了。無事22時までに8d。配達終了は22時4分だったけど受けたのは22時前だったのでよかった。

 

f:id:aaaror:20200211235008j:plain

私はiPhone使ってるのですがアップデートしたらバッテリーの減りが早い早い。

 

ちょっと検索したらそういう事案あるっぽく次のアップデートには直るだろうと思ったけどもうスマホ替えようと決意しました。

 

いま使ってるのが古いし、新しいiPhone se出るみたいなので。

 

スマホが大きいのは嫌だし、5Gじゃなくていいし、あまりスマホをどれってこだわりがないので。

 

ただでさえ今使ってるのは古く、バッテリーの消費が激しいのでストレスを感じていました。

 

スマホ替えます。